通信状況に関するお知らせ

日頃リュートピアをお世話になっております。
リュートピア運営スタッフです。

リュートピアに繋がりにくい状況が夜混雑する時間に発生しております。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

プロバイダに確認したところ、リュートピアが帯域制限にひっかかっているわけではなく、
プロバイダにおける西日本エリア広範域での通信過多による障害が発生している、という回答で
サーバー追加による対応が6月上旬に行われます。
過去2回本問題が発生しているときの状況からリュートピアは0.5MBpsまで通信可能帯域が小さくなり、
レスポンスは極めて悪くなります。

リュートピアではプロバイダを変更するため、切り替えが終わり次第本問題は発生しなくなります。
プロバイダの変更は5月中に終了する見込みです。


----- プロバイダ変更まで -----

ネットワークが一般的に混雑する時間に通信障害が発生しやすくなっております。

21時から23時までのミッション・LSBはお控えいただきますようお願いいたします。

事故的にLSBが発生してしまい、通信障害のせいで全滅してしまったということが発生した場合、
本問題解決時にまとめて、発生日時等ご連絡ください。
全滅時に発生するペナルティを補償いたします。

プロバイダの変更が早く完了した場合でも、念のため25日の王国戦はなしとさせていただきます。

新しいプロバイダからは遅くても5月中に変更可能の見込みをいただいておりますが、場合によって
は6/1の王国戦も休止する可能性もございますのでご承知おきください。



----- プロバイダ変更後 ----- 

プロバイダの変更が完了したら、トップにて告知致します。

・王国戦に関して

    6月中の王国戦は全て貢献値取得量を倍とします。

    5/18の王国戦結果は以降のレート計算や傭兵出撃選択国に影響を与えないものとします。

    再開後最初の王国戦でフェルニア国が優勝した場合でも連勝ハンデはつかないものとします。

・通信障害時にログインされていたプレイヤー様に対して

    5/18〜プロバイダ変更までの期間にログインして行動されたプレイヤー様全員に
    「EXボーナスの首飾り/28日間」をお渡しいたします。


プロバイダ変更後は、定期的にプロバイダの評価や動向を確認することで再発防止致します。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今後ともリュートピアをよろしくお願いいたします。


----- 5/26 12:10 追記   ----- 

プロバイダ変更完了いたしました。

6/1(日)より王国間戦争を再開いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今後ともリュートピアをよろしくお願いいたします。