リュートピアサーバー統合について(目的やルールなど)



日頃はReutopia(リュートピア)をご愛顧いただきありがとうございます。
リュートピア運営スタッフです。

今後Reutopia(リュートピア)で存分にお楽しみいただけますよう運営スタッフで現在のゲーム状況を
総合的に判断し、慎重に検討をさせていただきました結果、「ゲームの活性化」その他を目的に
サーバーを統合をさせていただくことに決定いたしました。
プレイされているお客様におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、統合に関する情報を
ご確認の上、円滑な実施に向けまして何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・実施時期
  ・8/26(月) AM05:30 - AM12:00

・サーバー統合の目的・理由
  ・プレイヤー間コミュニケーションの活性化
  ・王国戦・ミッションなどのグループ活動・イベントの活性化
  ・サーバー性能の上昇
  ・サーバー負荷改善に伴う同時接続数許容数の上昇
  ・運営コストの削減

・サーバー統合による全プレイヤー共通の変更点
  ・王国戦は日曜日21:30から行います。
  ・サーバー名はなくなります。
  ・闘技場データは初期化されます。
  ・重複対策のため、元クインの全ての個人店名の語尾にQという文字がつきます。
  ・統合以降にログインしていないプレイヤーデータは参照できません。
  ・掲示板の記事は重複しないようにディストのもののみ残します。
    (統合後にメイン掲示板にてご挨拶いただければ幸いです)
  ・一部クエスト(主人公がスキルが習得するもの)は再度可になります。


ディスト・クインの両サーバーにアカウントをお持ちのプレイヤー様は以下アカウント統合に関する記述をご確認の上アカウント統合の実施をお願いいたします。 ・アカウント統合について ・実施時期 8/26(月) AM05:30 - AM12:00 のメンテンナンス以降 ・ログイン時にアカウントが複数ある場合は統合画面へ。 ・統合画面での統合の実施は数秒から数分で終了すると思います。 ・統合実施時に誤った選択をして実行してしまったなどの場合は「お問い合わせフォーム」より ご連絡下さい。再度統合できるように再設定致します。 ・アカウント統合における大まかな考え方 ・Goldなど単純な値は合算される ・名声LVなどは高い方が適用される ・自宅・プレイヤー・傭兵・個人店など重複が許されないものは選択 ・選択されなかったサーバーのアイテムはシステム送付用倉庫に移動 ・アカウント統合における各項目
プレイヤー情報メイン情報 サーバーを選択する 設定、復活場所、クエスト、討伐、ミッション、手紙、行動結果ログ、イベントフラグなど。下記に明記していないものは全て。
Gold 合算
銀行預金額 合算
貢献値 合算各国毎にの両サーバーの貢献値が合算される
作成LV 選択統合合計値が200を超える場合、100を超える作成が複数ある場合は各種選択。
統合実施時は第1〜第6優先で作成を選択する。第2優先で選択した作成LVが100を超える場合は自動的に100に補正される。
名声LV 高いほうが適用
銀行倉庫 追加される選択されなかったサーバーの銀行倉庫内アイテムはシステム送付用倉庫に送られる。
チャットログ初期化
RP(リュートピアポイント)合算
個人店情報 個人店 サーバーを選択する 選択されなかったサーバー個人店のお店のお金は銀行預金額に加算される。選択されなかったサーバー個人店のアイテムはシステム送付用倉庫に送られる。
ショップの購入ログは初期化されます。
キャラクターステータスプレイヤー サーバーを選択するプレイヤーキャラクターの戦闘用ステータス情報。選択されなかったサーバーのプレイヤーキャラの所持品はシステム送付用倉庫に送られる。
過去最高LVは高い方が適用される。
このとき選んだプレイヤー名がアカウントのプレイヤー名として適用される。
ここで選んだサーバーと自宅情報で選んだサーバーが異なる場合、自宅に設置済みの栄光の鏡は使用することができる。
ただし、栄光の鏡に記録してある職業が性別専用の場合職業性別と使用者の性別が一致していないと使用できない。
傭兵毎 サーバーを選択する 両サーバーの傭兵の過去最高LVが60以上の場合のみ選択する。選択されなかったサーバーの傭兵の所持品はシステム送付用倉庫に送られる。
過去最高LVは高い方が適用される。
傭兵毎 自動選択 片方のサーバーでのみ育成、または、いずれかのサーバーで過去最高LVが60未満の場合過去最高LVが高い方が残る。
残らなかったサーバーの傭兵の所持品はシステム送付用倉庫に送られる(一度以上雇っている場合のみ)。
自宅情報 自宅・建設物・ダンジョンサーバーを選択する 家具、施設、ダンジョンの部屋など
ダンジョンモンスター追加される 自宅情報で選択されなかったサーバーのモンスターは待機状態で追加となる。一時的に自宅ダンジョンモンスター最大待機数を超える場合もある。
名前が重複している場合名前の後ろにRという文字がつく
ダンジョンマスターレベル高いほうが適用
魔香木変換して加算 選択されなかったサーバーの自宅ダンジョンの魔香木はGoldに換金して銀行預金額に加算される。
鉱山産鉱石合算一時的に鉱山鉱石の最大数を超える場合もある。
自宅倉庫内アイテム追加される自宅情報で選択されなかったサーバーの自宅倉庫・収納家具内のアイテムはシステム送付用倉庫に送られる。
アバター情報 キャラクターアバター 統合 いずれかのサーバーで使用済のキャラクターアバターは使用可能となる。
魔法生物開封済の勾玉追加 自宅・個人店で選択されなかったサーバーの魔法生物の勾玉はシステム送付用倉庫に送られる。
システム送付用倉庫から取り出さない限り魔法生物維持数としてカウントされずマナを消費しないが、自宅ダンジョンにおいても出撃できなくなる。
統合した際名前が重複している場合、片方の名前に【R】という文字がつく。
キャパシティオーバー対策のため、キャラクター所持・銀行倉庫内にある開封済の勾玉も全てシステム送付用倉庫に送られる。
RPアイテム効果行動結果ログ+合算合わせての使用数が5を超える場合、超過分はRP値として加算される。
クエスト枠+合算合わせての使用数が6を超える場合、超過分はRP値として加算される。
銀行倉庫拡張キット高い方が適用両サーバーで使用している場合は、片方分RP値として加算される。
銀行一時預かり用倉庫拡張キット高い方が適用両サーバーで使用している場合は、片方分RP値として加算される。
EXボーナスの首飾り効果を合算終了期限が延長される。
土地拡張キットRPに変換自宅情報で選択されなかったサーバーの土地拡張キット使用分はRP値として加算される。
自宅拡張キットRPに変換自宅情報で選択されなかったサーバーの土地拡張キット使用分はRP値として加算される。
魔物のお守り合算使用上限を一時的に超える場合もある。
(統合時には各サーバーのプレイヤーデータの参照、ポップアップヘルプによるキャラクターステータスの確認が可能です) 統合画面サンプルイメージ
・その他 ・アカウント統合時、傭兵の訓練、妖精の自動採掘、キャラクターの補助効果(召喚や補助料理 の使用)は解除されます。 ・本告知以降から統合実施が終了するまでアカウント譲渡対策のためメールアドレスの変更は できません。 ・本告知以降から同一プレイヤーによる両サーバーへの新規登録は行わないで下さい。 ・アカウント(メールアドレス)が異なるが同一人物によって両サーバーでプレイしていて今回 統合したいという方はメールアドレスの統一を「お問い合わせフォーム」から申請していた だきますようお願いいたします。(生年月日情報の一致などが必要です) サーバー統合当日のアップデートは通常よりも多くの時間を要し時間の延長、場合によってはアップ デート直後の状態までロールバックを行う可能性もございます。 お客様におかれましてはご心配及びご迷惑をおかけしてしまい恐縮ですが、可能な限り円滑な実施が できるよう尽力してまいります。 サーバー統合につきまして、ご不明な点がございましたら「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。 プレイヤー様からいただいた質問の回答等随時上記に反映します。 8/24日0時以降はテキストの修正箇所は以下の来歴に追記致します。
・来歴 8/24 13:20 サーバー統合による全プレイヤー共通の変更点に一部クエストが再度可になることを 追記。 8/26 05:20 キャラクターステータス・プレイヤーに傭兵の鏡について追記。 8/26 13:15 キャラクターステータス・プレイヤーに傭兵の鏡について修正。 (性別専用職業でなければ使用可能であること)
・以下追記 ・送信した手紙ログが見えない状態から始まりますが、送った相手がログインすることで見えるようになります。